人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺えり代のつぶやき、旅の思い出


by arts-wellness
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュネーブ滞在記【3】


昨日は電車でジュネーブからチューリッヒに日帰り旅行をしました。
日本の新幹線のような乗り物はスイスにはなく、のんびりと風景を楽しみながら
移動する旅。

今回チューリッヒを案内してくれた友人Giuliaは、Japanese Incense Ceremony
で検索し、私の仕事のホームページを見て、世田谷に聞香体験と書道体験に来て
くれた美しいドイツ人女性。今では彼女の聞香体験の写真をホームページで使わ
せてもらっています✨

Giuliaはケルン出身で、10年以上チューリッヒに住んでいて、最近転職して大手
保険会社のマネージャーとして活躍しています。世界中を一人旅するのが趣味で、
また来年も日本を訪れる計画を立てているようです。屋久島が彼女のお気に入り
の場所らしい。

二人がまず訪れたのがMuseum Rietberg。アジア、南米、オセアニア、アフリカなどの
美術に特化した世界でも珍しい美術館。19世紀半ばに絹貿易で財をなしたオットー・
ヴェーゼンドンクが建てた優雅なヴィラは歴史的建造物としても価値がありそう。
緑と花々に囲まれた小高い丘からは湖も一望できます!

そして、Giuliaとお母様がよくいくお気に入りのレストランでチューリッヒ料理の
ランチ。すごく古典的なインテリアと丁寧なサービスで特別な時間を過ごせました。

午後はスイス屈指のパワースポットとして世界的に有名なEmma Kunz Grotto &
Museumへ。Emma Kunz(1892-1963)が発見したこの石切り場の石は特別な
ヒーリングパワーをもつらしく、この地にセンターを開いたそうです。

Giuliaと私は、この石切り場の洞穴で30分間瞑想をしました。
今朝起きてもまだそのパワーの熱を感じています。

今回自分へのお土産として、この石切り場の石のパウダーとEmmaがブレンドした
ナチュラルな精油を購入✨

リウマチ、関節炎、神経痛などにすごく効果があるとのことで、楽しみ!










by arts-wellness | 2016-10-02 17:27 | 聖なる香りの旅 | Comments(0)